見出し画像

メンタルヘルス雑誌 笑う門には福来る②

メンタルヘルス雑誌『笑う門には福来る』の第2号です。第1号は、以下から購読できます。

この雑誌は、うつ病当事者から作られています。教科書的な病気の情報は少ないですが、

「こんな時、他の当事者はどうしているのかな」「どんな気持ちで闘病・生活しているのかな」少しヒントになるような情報をお届けします。

主に、適応障害、うつ病、双極性障害の少し回復してきた人向けです。

対象

闘病に直接役立つ情報がほしい人は↓

・無料で読めるうつ病マンガ

・うつ病情報をぎゅっとまとめた、フルカラー2コママンガ(有料)


笑う門には福来る第2号の内容

内容① 身近に精神疾患さんがいる人へのアンケート回答

宣伝用画像2

内容② うつ病経験者対談 やびー×錦山まる

宣伝用画像3

錦山まるツイッター → https://twitter.com/nishikiyamamaru

マンガでわかるうつ病のリアル 錦山まる作


内容③ 双極性障害の女の子が主役の4コマ漫画8個

宣伝用画像4


2号表紙1

自分に合わない、途中で読むのが疲れたときは、迷わず休んでくださいね。

有料ゾーンでは、雑誌PDFファイルを貼っています。


ここから先は

42字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 470

サポートしていただくと、励みになります!