見出し画像

復職が決まった日の気持ち


「やったー!!!」

復職までの手筈が整い、明日から復帰でお願いしますとの連絡をもらった時、私はそう思った。

そして、そう思った自分に驚いて、そう思えた自分に対してまた「やったー!!!」と思った。


あんなに辛くてしんどくて逃げたかった仕事に対して、戻れることが嬉しいと思えるまでに回復できた、その健やかさに対する喜び

その健やかさは自分の力で成し遂げたものだという達成感

やっと一人前の人間に戻れるという安堵感 (仕事を休んでいる人間が一人前ではないってことではないのだけれど)

お金を稼げる喜び

社会に帰属できる喜び

これからの新しい仕事に対するワクワク感と、ワクワクできている自分に対する誇らしさ


そんなようなものが一緒くたになって、「やったー!!!」になって胸に湧いてきた。

よかった、ここまで来れた。

ここまで来れたなら、もう大丈夫だろう。
油断は禁物だけど、怖がらなくていい。

これからも少しずつ、ゆっくりと。

仕事に対するワクワクは、大切に育てていこう。
きっとワクワクは作り出せる。
ワクワクしてこう。

明日は、朗らかに挨拶ができればはなまるってことにしよう。


2ヶ月間の休職、お疲れさま!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?