見出し画像

純愛の形とは『おっさんずラブ』感想

あなたは一番好きな人以外とキスができますか?

春田くんはどうもできないみたいですよ。

『おっさんずラブ』を最終話だけ見ました。余り好きな題材ではないのですが、新たな気づきがあったので、見るきっかけを作ってくれた企画には感謝しています。

最終話だけつまんで見た僕よりも、noteの人たちの方がドラマの内容は詳しいと思うので詳細は割愛させていただきます。

ドラマの内容については僕には、同性を好きになる人がいることは理解しているし理解できるが、自分には縁の遠い話であまりみんなの様に共感はできませんでした。

でも、部長のキスシーンには少し考えされるものがありました。田中君は本当に部長が好きなわけではないと思い、部長の後押しもあり後輩の牧君のところに走ります。

これがもし相手がお互い異性で同じ状況だとしたら、僕は同じように結婚式を飛び出すことができたのでしょうか。

多分できなかったと思います。

きっと、「嫌いなわけではない」「好き以外にも大切なことがある」など、いろんなことを考えてしまい、本当に好きな人のところには行けないような気がしました。

田中君は最後まで本当に好きでなければ同性とはキスできないように見え、実際にそう思ったから部長とのキスをためらいました。

あなたは一番好きな人以外とキスができますか?

多くの人ができると思います。僕もできます。

でも、「本当に好きな人としかキスができない」って純愛な響きがして『素敵』ではありませんか?

僕はおっさんずラブの中に、異性同士よりもより深い純愛を見れたような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?