見出し画像

【ライフ12日目】After Story

こんにちは、どうやってもマイライフ。です。

人と話していると「やっぱり人類好きだー!」となる。
人って本当に自分勝手で我儘で素敵だなって。

人なので、人を頼るし、頼られる。
人なので、人を傷つけるし、傷つけられる。
人なので、人を愛するし、愛される。

それはとてもちっぽけで、情けなくて、溺れるほどに愛おしい。

そんな欠点まみれで、何も知らない、人間が好きなんです。
わかってください…!

物足りないプリン

自分が大人になったら、県立図書館くらいには何でも答えられる、知ってると思っていたんですけど、実際にはわからないことだらけ。
世の中のことも、生きることも、愛のことも。

悔しいほどに、嘆くほどに、何一つ知ることができていない。

今後も知ることはできないと思う。
でも、ただ言えるのは知ろうとしないのは生存本能だと思う。

では、また話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?