ガルガル期だといってくれ

子供が生まれまして1ヶ月たちました。
ずっとワンオペでやってきましたが、夫の出張がありその期間だけ帰省することにしました。

元々母親とは折り合いがいいとは言えず、帰省する前から気を揉んでいましたが案の定。
母親の言葉が私を否定する言葉に聞こえることがとても多いのです。
以前にもまして。

「鼻はあんたに似てブサイクだね」
「しばらく帰ってこなくていいからね」
「赤ちゃん連れまわされてかわいそう」
他多数。

確かに折り合いはいいとは言えないけど、自分の母親を嫌いになりたい訳ではないのです。
なのに母親の言葉が気になり悶々としております。
私はガルガル期なのでしょうか。
この時期を乗り越えたらこの悶々とした感情も少しは変化するのでしょうか。
自分の感情に不安を覚えます。

#育児 #親子関係 #ガルガル期 #悶々 #ワンオペ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?