見出し画像

#18【感謝】母歴14年目がスタート

1.健康で元気でいてくれることに感謝


昨日2024年2月26日は
中2長男14歳の🎊お誕生日でした🎊

私を母に選んでくれてありがとう!

私は、家庭を持った時に決めた事があります。
それは、家族のお誕生日とクリスマスは
必ずケーキを作ること
です。

今回も、オシャレ感はゼロですが
あまおう2パック盛り盛りで作りました✨

我が家には、約4年前から、
小麦粉が家にありません。

次男の発達障害症状改善のために
私が作る料理は全て
グルテンフリー(小麦粉不使用)です。

一番困ったのが、ケーキ。
かなり苦戦しました。

2.見た目よりも健康と味重視


そんなこんなで小麦粉不使用のグルテンフリー
かつ、動物性脂肪(卵・バターなど)不使用
米粉のスポンジを焼いて、生クリームは
作る時間がなく、買ってきた植物性のものを
泡立てて、いちごモリモリで作りました~

見た目は、いまイチですが
愛情と味はピカイチですよ

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!