見出し画像

【恋愛・片想い】恋愛って難しいな、の話。

ども~、さまちゃろ。です。
みなさんいかがお過ごしですか〜?
さまちゃろは、ちょっと夜も近いですが思い出したことがあり、眠れなそうです(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

みなさんは恋してますか、?

◎恋愛してる時のオトメゴコロ。


さまちゃろは、最近まで片想いしてました。
きっと届かない恋です(笑)

恋してるときって、何かと敏感になりませんか?
反応とかもそうだけど、空気感とか表情とか、声色とか目線とか。
自分の肌とか、心とか、体調も。

けどそんな恋する乙女は、みんな可愛いのよな。

可愛くなろうとしてるし、その過程がもう可愛い。

ちょっと臆病だったり、ちょっと強気になれたり、そんなところも可愛いのよ。

※さまちゃろが可愛い、ということを言いたいのではありません。
恋する乙女達が総じて可愛いんです。

◎恋愛依存


自分は恋愛依存体質ではないと、こればかりは思っていたんですが。
ふと我に返った時。
今回の恋愛、私はきっとこれでした~(笑)

ああ、やだやだ(笑)

心苦しい言い訳をするとね、今まで恋愛にあまり興味が無かったというか
他にやりたいこと多すぎて優先度低かったから、過去の恋愛は基本自分が選べていたんですよね。

自分から告白したことないし、恋愛に効率求めていたというか(笑)
何を言ってるんだ(笑)恋愛向いてなさすぎる~!
へたくそすぎかて~自分(笑)

けど今回の恋愛は、社会人にもなって、結婚とかもやっぱりちらちら考えながら相手を探していたりした中で出会った方だったから、なんとなく運命じゃないけど
「あ、私この人と結婚するのかもな」
って思ってたから、ハマっちゃったんだろうな~
うわあ、ばかばか(笑)


彼は元々返信遅い人だったけど、
なんかね、彼のことばっかり考えてて
ずっと彼の返信を待ってて(かわいいかて。)
彼のこと毎晩思い出そうとしてて。

今までのこんなことしたことなかったから、自分でもびっくり!(笑)
妥協してるやん、自分!みたいな。
てかこんなに彼に期待しちゃってて、彼が生活の主軸になっちゃってて、ふとあれ…?って。
これ依存してないか…?って(笑)

◎さまちゃろの恋の結末


そうするとどうなったかというと、いやあ…成就する前に疲れちゃったね(笑)

厳密には、ちゃんと彼と会話を重ねてコミュニケーションが取れてれば解決はできたかもしれない、って勝手に相手に期待しすぎちゃった。
けど、あまりにもお互いがお互いのことで忙しすぎて密な会話できなかったんよな。
いやもはや、拒絶されてたのかな、もしかしたら。
会話のキャッチボールできないってことほどしんどいものないよ~(笑)
まあでもこんなんに振り回されてて、自分かわいそうって思ったので諦めたし、こちらからばいばいきんだわってなりました(笑)

ん~やっぱ恋愛難しいな。って結論ですね(笑)

◎この恋から学んだこと


いやあ、ね。
私よっぽど恋愛向いてないんだなって思ったのですよ。
だから、結婚願望あるなら勉強しなきゃ!って思いましたね(笑)

恋愛本とか占いもいいとは思うんですけど、私は人間心理学というかそっち系の勉強をしたいなって思いました!
勉強するなら保健師の仕事にもつながること勉強したいよね~(笑)

まあでも、大事だと思うのですよ。恋愛だけじゃなくてね。
人間、自分のこと以外の心のうちなんてわからないですから。
それをいかに察して、共感できるかですよね。

この共感ができる人が周りに少ないから、精神疾患の患者さんが増えてる傾向があったり、メンタルヘルスが重要視されているのが現状ですし。


私は悩んでいる人には寄り添いたいなって思います。
この恋で頭を悩ましていた時、やっぱり寄り添ってくれる人がいたから諦める選択もできました。
その寄り添いがベストでできるような自分でありたいと思います。

◎終点

さて、今回は久々の雑日記で、まあ私の愚痴大会でしたけど(笑)
みなさんも色んな恋してらっしゃると思いますが、1番幸せな結果があなた様に訪れますように♡
さまちゃろは願っております。

また心理学系で記事書こうかと思ってますので、また見に来てくださいね!
では、ばいちゃびん☆彡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?