見出し画像

婚約解消した独身20代女、今年もくりぼっちの巻

こんにちは、ぬこです。

はい、今年もくりぼっちで~~~~~~す('ω')

開始早々すみません。自暴自棄になっております。


実はですね、こんな私にも少し前まで彼氏がいたんです。こんな私にも。

これはもしや、人生初の「彼氏とクリスマス」を実現できるのではないか…!?とワクワクしておりました。

まあ、実現しませんでしたがね(´・ω・`)

彼との出会いは、今年の3月末。4月から付き合い始めて、12月10日に入籍することが決まっていました。もちろん、お互いの両親にも挨拶済み。

彼には私の祖父母にまで会ってもらっていましたし、逆に、彼の実家で夕飯をご馳走になったこともありました。

お互い一人暮らしだったので、「同棲しよう」ということで、物件も見に行っていたのでした。

しかし…結局、11月に婚約解消。彼との交際も当然終了。12月10日に結婚するはずだった私の人生は、ここで大きく狂ってしまいました。

本当なら、今頃とっくに入籍し、クリスマスには「旦那」となった彼と一緒に過ごすはずだった…のですが。

現実の私は、一人で家で過ごしています。実家にも帰ってないんですよね。本当に一人。

ケーキやチキンなんて食べるわけがなく、スーパーで買った冷たい弁当を、クリミールという栄養剤で流し込んで終了しました。(しかし現在、摂食障害克服のために1600kcalチャレンジ中でもあるので、これに関しては自己責任でもあります)

スーパーに行ったらクリスマス一色で、家族用のオードブルやケーキなどが売っており、お客さんもどこか浮足立っていて…。

雰囲気に耐えられず、逃げ帰りました。

なにもおめでたくないです、クリスマスなんて。早く終わって欲しいです。

(ついでに年末とか正月休みとかそういうのもいらない。)

しかもですね、今日はクリスマスではなく、「クリスマスイブ」なんですよ。この地獄があと1日残っています。最悪。


みなさんは、クリスマスをどうお過ごしですか?

私は一人、泣いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?