見出し画像

転機は毎日あるんじゃない?

普段取材していると、色んな人の転機が聞けて本当に面白いです。
その人が変わるきっかけがあって、今の人生に確実にプラスになっている。

自分自身で"転機"ととらえられている人はその転機をポジティブに考えている証拠なので、いい話ばかりです。

色んな人の転機に触れているなかで、僕自身の転機を振り返ることも良くあるのですが、
ふとこう思いました。

転機は毎日あるんじゃない?

----------

転機というぐらいなので、物事が変化するときのことを指すのだと思います。

自分の中で何かが変わったときのことを言うのでしょう。

何かが変わるとき、必ず自分の行動が伴います。
自分が何もせずに転機が訪れるわけがありません。

何かを自分で起こして、何かが変わるのです。

-----------

でも、考えてみてください、

毎日、自分で何かを考え、何か行動してますよね?

例えば、今日の献立を考えて、自分で食材を買いにいきますよね?

大小問わず、自分で考えてることは毎日あるでしょう。

そして、何か行動することで何かがわかる。
そのわかったことに対し、何か発見があるはずです。

その一つひとつの行動が、のちに転機となって自分に返ってくるんじゃないかと思います。

そう考えると、転機は毎日ある気がしませんか?

転機は、それが転機であるとこがのちに分かるのですが、
そのきっかけは毎日の自分の行動なのでしょう。

-----------

今の自分の行動の一つひとつが、自分の転機となってのちに返ってくる。

今の自分の行動には全て意味があると信じ、毎日生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?