見出し画像

わたしの新しい仕事

みなさん、こんばんは!

SUMIREです(๑>◡<๑)💕

久しぶりの投稿にリアクション頂いた方、ありがとうございます✨励みになります!!

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧下さい♪

今日は、今日からスタートした新しい仕事について書きたいと思います!!

私は、今日から就労継続支援B型事業所の支援員として働くことになりました。

就労継続支援B型とは?

就労継続支援B型とは、障害や難病のある人が利用できる障害福祉サービスのひとつです。障害や年齢、体力などの理由から、企業や就労継続支援A型事業所などと雇用契約を結んで働くことが難しい人が対象です。生産活動(仕事)を通して就労の機会を得て、働くスキルを維持向上することができるほか、日中に安心して過ごすための居場所という役割もあります。

LITALICO仕事ナビ

福祉の経験は、過去ほんの少しアルバイトをしたことがある程度で、本当に新たなチャレンジです( ◠‿◠ )

私は過去に闘病期間があり、働きたいのに上手く働けない…という葛藤を抱えていた経験があります。
私自身、人にサポートしてもらって今があるので、今度はサポートする側にまわりたいという気持ちで福祉の世界に飛び込みました。

今日から日々、学び成長できるよう頑張ります〜〜💪🔥

福祉サービスのことを知らない人にも知る機会になって貰えたら嬉しいので、お仕事のことも記事にしていきたいと思います( ´ ▽ ` )💕

みなさん、今日も1日お疲れ様です。1週間始まったばかり✨ぼちぼち参りましょう!!

今日はこのへんで!
またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?