見出し画像

この世界は放ったものが返ってくる

みなさん、こんばんは!

SUMIREです(๑>◡<๑)💕

優しくて素敵なコメントが励みになっています!!ありがとうございます💘

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!
心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)
自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧下さい♪

今日のテーマはこの世界は放ったものが返ってくる🌏✨

何かで聞いたことがあります。
人の意識は、自分自身と他者を区別せず、一人称として認識しているそうです。

例えば、誰かを責めても、自分を責めることと変わらない反応を起こしている。誰かを愛しても、自分を愛することと変わらない反応を起こしている。

私の体感的には、確かに!(°▽°)💡✨と感じます。

過去、両親のことを狂ったみたいに憎んでいる時がありました。(だってマジで憎たらしいことするんだもん・・・💔_:(´ཀ`」 ∠)笑)

その当時は本当に地獄にいるみたいに苦しかった。

まるで、自分に対して毒を盛っていたかのようです。

そのことに気付いて、愛するものについて探し、考えるように意識付けしました。

人は習慣の生き物です。

自分がフォーカスするものを選択する自由が本来あることを知り、時に後退しつつ自分の考えを変えました。

愛するものについて考えていたら、本当に幸せでいられます。

今でも、憎しみが蘇ることがある。

その時は、一旦自分の気持ちに寄り添い整理して、自分の幸せを他の誰かの手に委ねる気はない!!って、燃えるような気持ちで喜びや愛に意識を向けるようにしています٩( 'ω' )و💗

そうする理由は、この世界は放ったものが返ってくると信じているからです。

みなさんはどう感じますか?
落ち込んだ時の対処法など、おすすめあったら是非教えてください( ´ ▽ ` )🌟

週末になるにつれて疲れてきた!!💦この秋は、スポーツして体力つけようかな💪💦

今日はこのへんで🍁✨
またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?