見出し画像

自分が好きな自分でいる

みなさん、こんばんは!

SUMIREです(๑>◡<๑)🌼

お越し頂き、ありがとうございます!!みなさん、暑い日々いかがお過ごしですか❓🌞

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧ください!

今日のテーマは自分が好きな自分でいる( ^ω^ )❣️

私は、ファッションやコスメが大好きです。日々の癒しのルーティンとなっています!!

ファッションやヘアメイクにこだわって自分が好きな自分でいるって、自分の気分を良く出来るしシンプルに楽しい!!

その日のファッションやメイクから、その日の話題が広がったりとコミュニケーションツールにもなる(^^)✨

見た目から自分の好きを取り入れていくと日々の充実度は上がるなーと思います。

ここまでは外見の話ですが、内面も同じように自分が好きな自分でいるってとても大切で、毎日を充実して過ごす秘訣のように感じます( ^ω^ )🍒

💡私にとって、大切な人生の目的とはなんだろう?
💡どんな生き方をしたら、自分を誇らしく思えるだろう?
💡どんな人でいられたら、私は私を素敵だと心から思えるだろう?

テーマが大きいですが、自分なりの理想やありたい姿を明確にしていると、周りに流されず自分軸を持っていられる気がします。社会の中で生きて、日々様々な人と関わっていると自分にとっての大切を見失いがち💦だからこそ、自分と向き合って考えてみることって重要だと思います。

私にとっての大切な人生の目的は、関わる人に喜ばれる人でいたい( )です☀️

自分の未熟さに落ち込んだりする日もあるけれど、でもこの目的に戻ったら、ふっと肩の力が抜けて楽〜✨な気持ちになります。

心を落ち着けたい時は、この目的に思いを巡らせます。

この目的を目指している時、私は自分が好きな自分でいられているように思います(๑>◡<๑)❣️

みなさんの人生で大切にしたいことって何ですか?( ´ ▽ ` )🌸

前回、久しぶりにnote投稿出来てとても嬉しかったです💓リアクション頂き、ありがとうございます!!引き続き、マイペースに投稿して参りたいと思います!!

暑いので、お身体ご自愛してお過ごし下さい☀️

今日はこのへんで!
またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?