見出し画像

2泊3日リヨン旅2日目🇫🇷✨

この日は中心部へ行って、
とにかく観光地を周りまくりました!


観光コース / 1日の流れ

1日の流れはこんな感じ👇

旧市街散歩
⬇︎
カフェでモーニングコーヒータイム
⬇︎
レストラン街メルシエール通り散策
⬇︎
ミニチュア博物館
⬇︎
遅めのランチ
⬇︎
クロスフィット ドロップイン(ジム🏋️‍♂️)

7:00 朝散歩 ▶︎旧市街

リヨン美術館 

公式リンク:https://www.mba-lyon.fr/fr

Musée des Beaux-Arts de Lyon リヨン美術館
📍20 Place des Terreaux, 69001 Lyon, フランス
🚃 L'Hôtel de Ville駅
⏰ Wednesday-Monday…….10:00~18:00
* Friday 10:30~18:00 
Closed…………………………Tuesday, National Holidays
🔗 https://www.mba-lyon.fr/fr

朝のコーヒーを飲みに朝早く出たのですが、
コーヒーショップがオープンするまで
近くで朝散歩をすることにしました。
その散歩中に 世界的にも有名な美術館
リヨン美術館を発見!
朝早くで開館していない&他に行きたい場所がある
という理由で今回は通り過ぎるだけに💦
でも朝日がかかっていて外観だけでも絵になる〜

フルヴィエールの古代劇場

Théâtres romains de fourvière フルヴィエールの古代劇場
📍17 Rue Cleberg, 69005 Lyon
🚃 fourvière
⏰ 24/7 Open 24時間年中無休
(特に施設になっているわけではなく、
街の中にある感じなのでいつでも開放されています)
🔗 https://lugdunum.grandlyon.com/fr/

私は旧市街から歩いて行きました!
結構坂があったり階段を登りますが、
清々しい空気とリヨンの景色を
楽しみながら到着!
ウェブサイトで見た感じよりも小さかった😅
でも今もこういう遺跡が街の中に
残っているってすごいし、
絶対日本にはないものなので
行ってよかったです👍

L'escalier des Carmélites

ここはもしかしたら隠れスポットかも!?
というのも日本語では情報が出てこなかった、、、
英語・フランス語で調べたら出て来た場所で、
アーティストのBambi Bakbiが描いた作品みたい。

L'escalier des Carmélites
📍Rue Fernand Rey, Lyon
🚃 Terreaux La Feuillée 駅
フルヴィエールの古代劇場の近くなので
 古代劇場を見た後に立ち寄ると良いと思います
⏰ 24/7 Open 24時間年中無休

Fresque des Lyonnais

Fresque des Lyonnais
📍2 Rue de la Martinière, 69001 Lyon
🚃 Terreaux Tobie Robatel 駅
⏰ 24/7 Open 24時間年中無休

結構高い建物でした!
横幅があまりないから余計に高く見えたかな!?
外にある建物だから、雨とかもあっただろうに
どうやって描いたんだろう、、、すごいなあ

行った場所をマップにまとめて見た👇

ソーヌ川沿い散歩&モーニングカフェ

ここまでが旧市街の散歩かな。
このFresque des Lyonnaisの壁画アートが
ソーヌ川の近くだったので、
ソーヌ川沿を散歩した後に、
お目当のカフェでとっても可愛らしい
Chai Latteをいただいたのですが、
すでに旧市街の話でてんこもりなので
今回は、女子一人旅 【Lyon🇫🇷2泊3日:2日目前編】
と題してここまで!

【Lyon🇫🇷2泊3日:2日目後編】

次回のリヨン旅の投稿では、
★おすすめのリヨンのカフェ
★レストラン街メルシエール通り散策
★ミニチュアシアター博物館
★ランチ
をまとめたいと思います。


▶︎ 毎日のフランス生活の様子はこちら💁‍♀️
毎日ストーリーあげています❣️
https://www.instagram.com/sumire.in.paris/

応援メッセージ・ お仕事の依頼💌🤙は
こちらによろしくお願いいたします。
💟 Instagram 💟
@sumire.in.paris
💌 email 💌
sumire906704@gmail.com


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?