見出し画像

SNSから遠ざかった2週間

こんにちは。美波すみれです。

毎日note続けるからねっ!!!!!!!!!!

と大口叩いておいて1週間で手を引いてしまったなんて、だれしもがただの口だけ野郎だと思ったでしょう。私もそう思います。はい。

ご、ごめんなさい……


ただ今回、noteだけではなく全てのSNSから急に姿を消したのにはちょっとした理由があって、それをつらつらと書いていこうかなと思います。


皆さんがSNSにどれだけコミットしているかわかりませんが、2週間前程前からネット等で様々な話題が上っていたかと思います。
事件、炎上、パワハラなどの話題自体はもちろんのこと、それに対する第三者の言葉もずーっとネットに溢れかえっていました。

どのSNSを開いてもその話題で持ちきりで、誰しもが各々の”意見”を述べていた。ネットは自由だから何を書いたっていいんだ、表現の自由だと、よく言うけれど、
”自分だとバレないことを前提とした意見”
を述べる人の言葉は、あまり気持ちのいいものではないことが多かったな。
それが私に対しての言葉じゃなくても。

その結果、見たくない言葉を見続けること自体がなんだかお腹いっぱいになって。欲してないものをずっと与え続けられた感じ。

だから、そっとネットを閉じた。


よくさ、体は食べたものでできているというけど
脳もさ、吸収するものでできているんじゃないかなと私は思うんだよね。
自分に対して責任をもって生きていくのならば、知識にもならず、健康にもよくないようなことはあんまり多く吸収する必要はないのかなぁ、と。


できればみんなにはわくわくとか、ホッとか気持ちが柔らかく温まるようなことを届けたいからさ。ちゃんと自分が”良い”と思うものを吸収した上で、価値があるものを生み出し続けて行きたい所存です。



そう、ジャコウネコのコーヒーのようにね。

(この表現よくよく考えるとファッ?って感じだけどわかりやすいからさ笑  ジャコウネコのコーヒーを知らない人はグーグル大先生に「コピ・ルアク」って聞いてみてね。)

あと、今回ちゃんとSNSをプラスに続けて行けるように対策したから安心してね。
またnote続けていけることが嬉しいな。

それでは、また。


written by 美波すみれ
↑ツイッターに飛べるよ!


毎日本気で文章書いてます。あなたの思う値段を決めていただけたら嬉しいです。明日のコーヒーが缶コーヒーかスタバになるかが決まりますん。