見出し画像

【私の婚活】35歳、一人暮らしをはじめたら、6ヶ月でスピード婚した話

画像1

2020年11月、35歳。ひとり暮らしをはじめました。

理由は、コロナ禍でも都会オフィスに出社しないといけなかったため。ワクチンも未普及だったので、家族に迷惑かけられないと、はじめた事でした。

表向きはそんな理由で始めた、一人暮らしだったのですが、実際はもっと早くからスタートしてみたかったものです。

テレビなしの生活(持って来ればありました。)は、今流行りのミニマリスト的で楽しかったです。母には、テレビのない生活なんてと揶揄されました。ただ、実家にいるときもテレビはあまりみない方で、iPadもケータイもあり、ニュースもYouTubeで見れる時代。不自由はありません。

むしろ私は、テレビに支配されていたのではないかと思うほど、時間が空いたと感じました。

空いた時間は、読書、お花や緑のお世話、料理などに充てました。結婚して二人暮らしになった今でも、このグリーンたちは元気にしています。

画像2

画像3

画像4

画像5

一人暮らしのご飯を写真に納めたり。日々、頑張って生きている感じ。自分の時間を充実させていました。

2020年12月。遊びに来てくれた友人曰く、一人暮らしをはじめた友達5人が結婚まで1年掛からなかった!と言っていて、「ホントに〜!」と思いました。

そんな話の2週間後に夫と出会いました。

コロナ禍でなかなか現実の世界では会えずにいましたが、今の時代はいいですね。オンラインで週末1時間もお話しして楽しかったのと、WEBでも人柄が何となく伝わってくるものです。ただし、実際に会うのには敵いません。

2021年2月、はじめて公園でデート。

2021年6月、結婚。6カ月半で、この家から引っ越ししました。

お正月も実家には帰れませんでしたが、自分の時間が充実したらいい笑顔になれて、素敵な人に出会えた。

そんなお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?