見出し画像

2024.4.29②仕事が楽しい

仕事でした。



また新たな提案をしてしまった。
ホテルのサービス向上のためです。

「新しい貸出アメニティをやりたいです。買わせてください!」と社長に言ってしまった。

「おお、いいと思うよ!!」と言ってもらってしまった。

またわたしが忙しくなるよ(笑)

その貸出アメニティは、わたしが管理することになるし、文句ばかり言う清掃のおばちゃんにも「回収してフロントに返してください」と指示をしなければなりません。

ああ、また気疲れするやつ…!!

それでも、やっぱり自分が考えたことを形にできてお客様に喜ばれるって、ものすごく楽しくてウキウキします!




あと、5月に年に一度の客室エアコン清掃があるのですが、ちょうどその期間に大きな団体さんの予約が入っていまして。

わたしがその団体さんの担当をしているのですが、

「客室エアコン清掃、日程ずらせませんか…!?部屋に入ってほしくない人もいるので…」と言われてしまいました。

それで、社長に相談し、その結果を団体さんに報告し…

すると、「調整係(わたし)は、大変やな」と社長に言われました。

ハッとしました。
「わたしは、調整係まで経験させてもらえたのか!」と。

今の仕事は、いろんなことをさせてもらえます。
アメニティの在庫把握、整理整頓、接客、パソコンの入力、POP作り、個性的なスタッフたちとのコミュニケーションなど…!

様々なことが身につくので嬉しいです!!

なんちゅうポジティブなんでしょうか(笑)




今の生活が楽しくて幸せすぎてヤバいです。

わたしは、アラサーなので、そろそろ結婚と育児をすべきだよな…と思っています。

本音を言うと、今の生活をずーっと続けたい!
主婦になる自信なんてない!!

ただ、ずーっと独身っていうのも、やっぱり寂しいんだろうか…と思っています。

まぁ、なるようになれ〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?