見出し画像

今の気分で聴きたいプレイリスト 2022.12

音楽が好き。

音楽には、不思議な効果がある。

懐かしいあの日の記憶だって、
音楽と共にふと蘇ることだってあるのだ。

そんな、どちらかというとマイナーな音楽好きによる12月のプレイリストを紹介します。
(インスタ投稿 2022.12.18)

洋楽はイギリスのシンガーソングライター、
ガブリエルアプリンをよく聴くような気がします。


美しく切ない澄んだ歌声と歌詞、独特なミステリアスな雰囲気がたまらない!
アルバム全体の雰囲気を感じて、本当は全部聴いて欲しい✨


その中でも、特に好きな2曲を入れました。
あとは、時期的にも聴きたいクリスマスソング🎄をチョイス。

映画オリジナルソングもいい曲が多いので、セレクトしてます。



他には、皆さんお馴染みで、私の好きなアーティストの、好きな曲をぎゅっと詰め込んだプレイリストになってます。


〈プレイリスト〉

1. Gabrielle Aplin   「Panic Cord」


ガブリエルといえば!この曲が有名ですね。
ほぼ実話を歌詞にしたそう。
切ない歌詞なんだけど、明るい曲調で、ドレミファソラシドと馴染みよく耳に残る。昔からずっと聴いてる曲。




2.くるり 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」

くるりのこの曲好きなんだよなぁ。
クセになって何度も聴いちゃう。

3.Hilary Duff  「NowYouKnow」


ガブリエルアプリンのことばっかり取り上げてますが、ヒラリーダフ  は学生の時よく聴いてました。
その中でも、映画オリジナルソングのこの曲が1番好き。映画もおすすめ。




4.salyu   「僕らの出会った場所」

横浜流星くん主演の「いなくなれ、群青」の主題歌。ウルウルきちゃう。


5.Gabrielle Aplin    「magic」

1に紹介したのは、デビューアルバムの時の曲なんだけど、その時とは、また違う雰囲気で大人になったガブリエルを感じられる。
歌詞と曲に心掴まれる🤎



6.littlemoa   「light (For A Film)」

映画「紙の月」のオリジナルソング。
数年前、紙の月を観てから、挿入歌がとっても良くって、ハマってしまったlittlemoa。
聴いてみたら良さが分かるはず。
動画がYouTubeでは見つけられなくて、Spotifyで。
全部再生できないので、続きが気になる方は是非Spotifyを登録して聴いてみて下さいな。




7.ELLEGARDEN   「Mountain Top」

エルレ、16年ぶりの新曲。
no.13 のアンサーソングとかそうじゃないとか?
とにかくもー!カッコいい!






8.Gabrielle Aplin & Hannah Grace
「All I Want for Christmas Is You」


Hannah Grace とコラボしたクリスマスソングのアルバム「December」から。
マライアのカバーをしっとりと歌いあげてます。今の時期にピッタリ。


気になる曲があったら、是非聴いてみて下さいね♩



Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚