見出し画像

青山〜溜池山王 散策

おはようございます🌞
年末ですね。
2023年最後の投稿になります。

ロリータ体験の後、遅めのお昼ご飯を食べにご飯処を探すことに。
ついでに明治神宮外苑の銀杏並木を見に行きましたが、こちらは散っていました。
時期が遅かったですね。残念!
そのまま青山一丁目駅周辺を歩きます。

日の丸🇯🇵
もうすぐお正月ですもんね。
地下にレストラン街あり!

レストラン街の表示を見つけたので、地下に入ってみることにしました。
すると銀座ライオンを発見!
ビールが好きなので、ランチを食べつつビールを飲もう🍻
ここに決定です。

まずは代表的なビールにしました。
そしてランチです!
茶色い食べ物は正義です。
美味しいです🤤
そしてお昼からビールをいただく背徳感🍻!
最高です。

笑っちゃいましたw
ビヤホールスペシャル

さて、ビヤホールスペシャルのお味ですが、とっても飲みやすくクリアで、王道な感じがしました!
万人受けしそうな味でした👍
いつも飲んでるものと違って格別に美味しかったです!

ビールはもう一つ気になるものが。
ソラチ1984、こちらも注文しました。
ビールはお肉に合いますね。

ソラチ1984

こちらはめっちゃフルーティーでした!
爽やかさは抜群です。
ビヤホールスペシャルと比べたら、私はソラチの方が好みでした。
でもどちらも飲みやすいのでおすすめです◎

外にチャートがありました。
中でも見れるようにしてほしいです。笑
なんだか看板も味があります。

お腹いっぱい大満足で、溜池山王にある日枝神社まで歩いてみることにしました。
神社が閉まるまであと1時間弱。
早歩きで行きます。

赤坂のTBS
公園にいた謎の鳩(若干でかめ)

日枝神社は縁がありまして、まぁそれはいずれ話すかもしれないし、話さないかもしれないですが。
30分ほど歩いて到着です。

日枝神社
すっかり夕方です。
鳥居が特徴的です。
新年仕様

日枝神社の千本鳥居は、なんだか観光地っぽくなっているのか、外国人の方が多かったです。

…今気づいたんですけど、お酒飲んでから参拝ってマズかったかもしれませんね!?
酔ってなかったけれども…また謝りに参拝しに行こうと思います。

千本鳥居
千本あるのかな?

上りきると、神殿に加えて芽の輪が設置されていました。
参拝し、芽の輪もやり方に則ってくるくる回りました。

都会感溢れてますね。

日枝神社、なんとエスカレーターがあります。
足腰の弱い方にも嬉しいですね。
降りたら散策終了です。

今年も皆さんにスキしていただいたり、コメントをいただいたりと温かい繋がりに感謝しております。
皆さんの記事は、面白くてついついたくさん読んでしまいます。
新しい発見が日々の楽しみです💡
いつも遊びに来てくださる方は、勝手に友達だと思ってます。笑

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は家の大掃除を終えることができませんでしたので、来年に持ち越しです😂
まぁ頑張ったからOKです。
実家に帰ったら、久しぶりに伊東家の食卓を見ようと思います。

皆さん良いお年を✨

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?