見出し画像

銀座 台湾グルメとドライブ

おはようございます☀️
最近は大掃除に明け暮れています🧹
皆さんいかがお過ごしですか?
今までサボってきたツケをここで返しているのですが、払いきれません(涙
ツケ払いはやっぱりいけません⚠️

さて、今月はちょこちょこ銀座に遊びに行ったので、そのレポです。
銀座はオシャレな気分になれますし、少し歩けば東京駅や有楽町方面にも行けるので、おすすめです👍

銀座に来るとよく行くお店があります。
それは、台湾に本店がある春水堂です。
私はタピオカが大好きなので、タピオカ発祥のお店らしい春水堂ではタピオカを必ず頼みます🧋

HPより
HPより


前に豆花という台湾スイーツをテイクアウトで注文しました。
これがね、素晴らしいんですよ!✨
プラスチックカップに漏れないようにしっかりシールタイプの蓋を貼ってくれます。
帰りの道中、全然液漏れしませんでした✨
豆花は豆乳プリンで、それ自体は甘くないのでシロップをかけて食べるスイーツです。
タピオカに加え、愛玉ゼリーをトッピングしました。
愛玉ゼリーは台湾でよく夏に食べられるサッパリとした味わいのゼリーです。

左はシロップ カップのデザインが可愛すぎます💖
右は豆花、タピオカと愛玉ゼリーをトッピング
皿にあけてみました。
なんという見た目…😱
見た目によらず美味しいです!本当です!

皿にあけると、どうしても豆花の形が崩れてしまい、なんだか残念に見えますが、目を瞑って食べればお店で食べているのと変わりません!笑


ここからが今回の話になります。笑
この時に次回の来店でミニ豆花がついてくる券をもらいました。
それを使いに再び銀座にやってきました。

今回は仕事終わりに夜ご飯を食べに来ました。
限定のモンブランがのったタピオカミルクティーと豆漿鶏湯麺のセットを注文しました。
台湾では塩味のついた豆乳に揚げパンつけて食べる朝ごはんがあるのですが、それの麺版という感じでしょうか。
これめっちゃ美味しいです😋✨✨
そしてついてきたミニ豆花はしかもタピオカつき✨
もうタピオカ好きにはたまりません🥹💕
お店で出てくるものはやっぱり見た目もしっかり綺麗ですね(笑
大大大満足です✨

車で銀座にやってきて、夜のドライブは楽しいけど、銀座はどこもかしこも駐車場がめちゃくちゃ高いです。
半日〜1日1500円で停めれるところが何ヶ所かあるので、そこが近場で最安だと思われます。

イルミネーションがキラキラ

最近あの安値で知られるOKストアが銀座にもできたので、行ってみました。
銀座は高級が売りじゃなかったっけ?
大丈夫か、日本!?
と思いつつも、よく行くお店なので興味半分で行ってみることに。
銀座というお土地柄か、海外の人向けのお土産がたくさん売っていました。
スーパーとしても安いので、普通に買い物しました。笑

OKストア、もはや有楽町にあります。
有楽町駅前
駐車場へ戻ります。
春水堂がある銀座プレイス(1階)
日産のショールーム
クリスマスツリー🌲

せっかく車で来たので、近くにある東京タワーを見に寄ってから帰りました。
スカイツリーも綺麗で素敵だけど、東京タワーのこの温かみのある感じが好きです。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?