見出し画像

千葉の親子三代夏祭り

こんばんは🌃
お祭りの話が続きますが…昨日行われた千葉の親子三代夏祭りによさこいで参加させていただきました☺️
4年ぶりの開催で、1万人ほどのお客さんが集まり、とても大きいお祭りでした✨
大盛り上がりでしたので、本日はその模様をお届けします!

タイムスケジュール
イベント盛りだくさんでした!

ここ最近は夏休みで様々な施設によさこいでお邪魔し、今年の作品「magma」を披露したり、総踊りで一緒に踊ってもらったりしています。
なかなか足を運ぶのが難しい方にも小さいイベントなら一緒に楽しんでもらいやすいので、私自身は小規模のイベントも大切にしたいなと思っています。

今回はこのお祭りに行ったことがなかったので、ここまで大きなお祭りなのを知りませんでした。
大規模なイベントだと札幌のよさこいソーラン祭り、埼玉の彩夏祭などにチームは今年参加させていただいています。
チームの拠点は千葉で、千葉での大きなイベントは今年初になります。
千葉の多くの方に「magma」を見てもらえる機会をいただけて、とても嬉しく思います!
同様に、小さいお子さんや小学生のブラスバンド、武者行列にお神輿、盆踊り、プロレス等々、様々な形でお披露目できる場があるのってすごく有難いことです。
お祭りの運営の方には頭が下がります。
出し物の種類のまとまりはないけど、これはこれでアリです!

当日は待ち時間に様々な出し物に出会いました。
合間に見かけた程度なので、今度はお客さんとしてゆっくり見てまわりたいです。
食べ物ではかき氷やベビーカステラ、チョコバナナを堪能しました!
お祭りって楽しいですね😋
本当に有難いです🥺

お神輿
別のお神輿も!
お神輿を久しぶりに見ました。
かき氷
久しぶりに食べました!
シロップかけ放題✨
桃シロップと練乳をかけました。

さて、我々のチームはお昼から夜まで、5回演舞がありました。
沿道にたくさんのお客さんが笑顔で見てくれていたので、こちらも楽しく踊らさせていただきました🕺
お客さんに綺麗に撮ってくださった方がいたので、動画をご紹介します。
昨日のお祭りの雰囲気をどうぞ!
今回はパレード形式です。

CHIよREN北天魁さんには、運営の面でたくさんお世話になりました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️

これからもまだまだイベントは続きます!
皆さんに楽しんでもらえるように、よさこいを盛り上げられるように、引き続き頑張っていきたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?