見出し画像

中目黒 桜を見ながら散歩

こんばんは🌃
新学期が始まり、職場の学校では新学年でクラスも変わって、慌ただしい日々を送っています。
そんな中、桜がついに満開になりました🌸
4月の入学式や始業式に合わせて咲く桜は、いつぶりでしょう🥺✨
初めてのクラス写真は、桜と共に撮ることができました🌸

今日はお休みでしたので、父から桜が満開になったとの報告を受けて、桜を見に中目黒へ行こうと決めていました。
最近冷蔵庫を買いまして、朝に受け取り、昼に行くつもりでした。
冷蔵庫のことはまた気が向いたら書くとして。

わーい大きい冷蔵庫✨✨

お昼寝するつもりが3時間ほど寝てしまいました😪
本当は明るいうちに桜を見にいく予定だったのですが、中目黒に着いたのは夕方でした。
まずは目黒川の方へ。
駅を降りた時点ですごい人で、警察の人がめっちゃ誘導してました。
横断歩道も半分ずつ右側通行するほど。
枝も切ってしまったようですし、人だかりもすごいし、早々に退散しました。

やっぱりもっと明るいうちに見た方が
桜は綺麗ですよね。

私が中目黒でおすすめしたい桜のスポットは、遊歩道の桜です。
三軒茶屋まで続く遊歩道で、途中桜がないところも長く続きますが、めげずに歩き続けると綺麗なところが表れます。
私は弘前の桜と同じくらい好きです。

こちらは目黒川より人が少ないです💡
てくてく歩きます。
桜が綺麗な道→緑がメインの道→桜が綺麗な道
桜がないところも自然を感じることができます。

夜になり、三軒茶屋で家族でご飯を食べました。
キャロットタワー下の中華のお店で刀削麺などを食べ。
定食は昼も夜も値段が変わらず、とても美味しいのでおすすめです◎

お腹がいっぱいになり、また中目黒まで歩きました。
今日はたくさん歩く。歩く🚶‍♀️
夕方はなんだか明るくないし暗くもないから微妙な感じでしたが、夜は桜と夜空のコントラストがとても綺麗で素敵でした💓
私は夜桜が一番好きです❤️
桜を照らしてくれて有り難いです🥺
遊歩道の桜を歩きながら見て、その後は目黒川へ。
目黒川から駅に向かいました。

肉眼よりも綺麗に写るiPhone恐るべし!
目黒川
ライトアップを個別にしているレストランも多数。
お花見しながらワイワイするのもいいですね♪
駅に近づくほどライトの数が若干多め?

22時頃は規制もそこまでされていなくて、人の数が少なくなっていたので、桜を見るだけならこの時間はとてもおすすめです!

桜を見ると、一年間頑張ったご褒美のように思えて、また一年頑張ろうという気になれます。
美しい桜を見てチャージされた1日となりました🌸

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?