見出し画像

今日は終業式

こんにちは🌃
先週期末試験が終わり、テストを返して、入試問題を解いて解説しつつ(高2向け)、欠席日数の確認、通知表のコメント入力、なんならお休み返上の怒涛の1週間がついに今日で終わりました。

物理の入試問題は力学スペシャルで、私自身も勉強になりました。
やっぱり入試問題を解くのは大事ですね。
でももうしばらく力学はいいかなー。
5日間みっちり力学と向き合って、飽きちゃいました🫠
初めましての生徒さんもいたけど、なんか入試問題解けそうな気がしてきた!とか、ここの問題当ってた!やったー!だとか、そんな反応を見ていたら、やって良かったなぁという気持ちになりました◎

通知表のコメント入力は、もうやってない学校もある中でうちは仕事として残っていて。
廃止でいいです、大変なんで🙃
でもやっぱり生徒や親御さんはコメント気になるものなんですかね??

今日の終業式も怒涛です。
終業式は配るものも多いし確認することも多いので、事前にセリフややることを考えます。
今日の戦いは、大掃除とロッカー整理でした!
掃除ちゃんとやらないやつとロッカー汚いやつVS私です🔥
掃除の方はなんとかそれなりに形になりましたが、ロッカーは強者がいました。
追っかけて捕まえて、話しして…。
そんなのばっかりです、まったくもう。

それでもね、それでも今日終わりましたから2学期!
嬉しすぎる〜🤣🤣
よく頑張りました!
生徒も、私も!
頑張った大賞です🎉
これから冬休みです。
長期休みが何よりも楽しみで、これがないと教員はやってられません!
(まだまだお仕事が続く方、すみません。)

100均(確かセリア)で買ってよかったものがあります。
じゃじゃん。

マウスパッド

こちら、パソコンのマウスパッドなんですが、なんと中に好きな写真やカードを挟むことができるんです!

こんな感じ

お仕事の時は、この藤城清治さんの絵を見て癒されて、元気をもらっていました💪
このマウスパッド本当にオススメです!
気分によって違うカードを入れてみようと思っています。

前回なんだかひとりでに落ち込んでいて、優しいコメントをいただきました。
ありがとうございます。
エレカシのズレてる方がいい、聴きました!
皆様にも元気をいただきながら、なんとか2学期やり切ることができました。

以上です!
もうあまりにも2学期が終わったことが嬉しすぎるので、明日のクリスマスの食べ物を事前に用意しているのですが、焼肉食べにいきます!!
この学期末はどうも散財癖があって、良くないと思います…。
ボーナスも入って。
でも今日はパーっとやってきます!

読んでいただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?