見出し画像

NZのラーメン事情


普段はあまり外食しませんが(高いので)昨日は久しぶりにラーメン屋さんに行きました。
ラーメン屋ですが、私はニュージーランドではラーメンは食べないと決めているので←唐揚げを食べました。
ここの唐揚げは、塩系の味付けでサッパリしていて美味しいんです。

私は横浜出身なので家系のラーメンが大好きです!!
3月に日本に帰ったときはラーメン屋巡りをたくさんして、美味しいラーメンをたくさん食べて幸せでした。
日本で久しぶりにラーメンを食べて思ったことは、やっぱりニュージーランドのラーメンは、ラーメンとは言えない、美味しくはないと言うこと。
それを痛感してからはニュージーランドではラーメンは食べなくなりました(がっかりしたくないので)。
多分大都市ならNZでも美味しいラーメン屋さんあります。
私が住んでいるところが田舎すぎてラーメン屋自体があまり無いのです。

何て言うか、醤油やビネガーやチリを自分でいれる前提で作られている?のか、物足りないことが多いんですよね。
自分で調味料入れまくって食べると、なんだか身体に悪い気がするし。。

でも彼がラーメン大好きなのと、家から一番近いレストランで且つ少し安めなためついついよく行ってしまうのですが、決して大好きだから通っている訳ではないと言う。。

あ~美味しいラーメンが食べたい!!
お昼はインスタントラーメン作って食べようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?