見出し画像

何が何だかわからん年末 -起床編-

11月になんか調子悪くて、なんか会社に行けなくなって
あれよあれよと気がついたら休職していた。
新卒一年目でこんなことになるとは、、

とはいえ割とかなり結構元気で、毎日泣いてご飯も食べれませんみたいな状況ではない。テレビ見て爆笑して、本読んで胸打たれて、ラーメンは大盛りを食べている。
のくせに、体が動かない。
だから休職になったっていうところもあるが、もうこれは気の持ちようの話
なのではないかと思い始めた。意志の弱さとかそういう問題な気がしてならない。

朝がとにかく起き上がれない。
ベッドから出れない。寒いからとかではなく、なんか起き上がれない。
これって症状なのかしら?わからない。現実から逃れるために寝てしまう、というのは一理あると思う。
でも起き上がれないことには何もできないし、何もできないことには現状維持が一生続く。なんなら後退だ。

身体が鈍らないように運動か散歩はしたいし、せっかく時間があるのだから料理とか勉強とかもしたい。なんなら転職活動だってしたいのだから、そこそこ時間はないはず。やらなきゃいけないことで日常は埋め尽くされているはず。

が、朝頑張ってベッドから出たところで、何をすれば良いかわからなくなる。何が何だかわからなくなる。なんで今日を過ごして明日が来るのかわかわからない。

何がわからないのかもわからない。
もう宗教にハマるか哲学で悟りを開くしか生きる目的を見出せないんじゃないかと思うとかなり怖い。

とりあえずなんでも良いから朝起き上がれるようになるのが先決かな。
起き上がりたい。願いはただ一点それだけです。

休職が開けるのは年始の予定です。
なんとかなるかな、かなり不安だな。
でも動かないと埒あかないんで。
うん。そうだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?