見出し画像

働く気がなくて、応募ができない

3月の家計簿をつけて、食費が過去1に。

支給されるご飯があるから減ると思っていたけど。

給食で自分が選んだわけじゃないものを食べるのは、美味しいけど満たされ度が違う

同じものを食べた人と感想を言い合ったり、今日カレーだねーとかいうのは楽しい

好きなものだけ選んで食べた方が少ない量で満足する

借りたお金を返すのに思ったより時間がかかりそうで、次の仕事を探した方がいいとは思うんだけど、やる気がないので働かせてくださいなんて言えない。

仕事、自分ごとに思えなくて、忙しいのに自分だけ異空間にいるかのように突っ立ってるだけの時がある

自分でもどうしたらいいのかわからない

時間が経つのをただ待っている

耳が遠くなって視界もぼやけて

そんな私にも優しくしてくれる人ばかりで感謝

だけど、私は動けない

体も心も固まっている

私から話しかけられない

最近、疲れなくて眠れなくて、6時に寝て13時ごろ起きてる。
そこから仕事。

夜、部屋で1人。

私しかいない世界みたいで安心する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?