見出し画像

DOMINO 映画感想  これも映像がすごい


行方不明となった娘を探している刑事ローク
銀行強盗のタレコミで現場に向かう
その銀行強盗は金は盗まず、貸金庫のものだけを取っていくという
監視カメラに映った怪しい男に、ロークは先回りをして銀行に入る
狙われるであろう貸金庫を確認するとそこには娘の写真が入っていた

インセプションっぽいと言われているけど、インセプションぽいのは映像だけくらいだと思う
構想○年ってインセプションを観て構想したんか?

ストーリーはメメントっぽい

真相がわかったあたりの現場の雰囲気好き
ああ、そうなんだーって裏側を観れた面白さがあった



ネタバレ

冒頭、5秒 既に騙されている
このキャッチコピーの所為で色々考えながら観たせいで展開読めてしまう人が多いと思う
こういうのもうやめた方がいい

多分勝つだろと思った展開も、やっぱりで、そこらは意外性なし

ただ娘を預かっていた人達が死ななくて良かった

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?