見出し画像

ダークレイン 映画感想 なんといえばいいのか

雨の中、バス停に閉じ込められた人達のパニック状態を描く
意外過ぎるその感染とは。

ホラーじゃないよねこれ
確認したらパニックスリラーとなっていて、なるほどと思った
世にも奇妙な物語っぽい
人々が得体の知れない恐怖に自滅していく
あの感染は確かに嫌だ
何がどう嫌なのか、それは観て確かめてほしい
え?と思うから
ギャグと恐怖は紙一重 観て笑うけど、実際に降りかかったら恐怖しかない

白黒ベース(ところどころカラーあり)なのがまたこの作品の時代設定にあっていていい感じ
子役の子の表情が上手くて存在感があった

前半がなかなか進まなくて眠くなった
後半のあれでやっと面白くなったという感じ
大雨の時に観ると雰囲気出る

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?