見出し画像

アンと愛情 坂木司 読書感想

みつ屋でバイトとして働くアンちゃんのお話 第三弾
成人式にバレンタインの催事、旅行に寒天、そしてお別れなどあり

変わらず読むと和菓子が食べたくなるシリーズ

お煎餅の話とか、こういう歴史があるのかと面白い

お仕事ものでもあり、それぞれの売り場ではやり方が違うという知識もある

今回のメインはあるキャラとのお別れがあり、衝撃だった
いつかシリーズが終わるころにはそんな展開もあるだろうとのんびり構えて来たところへの不意打ち


アンちゃんじゃないけど、そんな…ってなるよ
でも仕事にその私情を挟むのはよくないね
しかもその人の人生ってものがある
アンちゃんが決めることじゃない
そこをハッキリと指摘されたのは良かった
そのままだったら他の人からも色々言われていたと思う
そういうのはよくないと言ってくれる人は大事な人

第四弾も楽しみ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?