見出し画像

ものがたり洋菓子店 月と私 野村美月 読書感想

住宅街にある洋菓子店「月と私」
ストーリーテラーがもてなす物語と一緒に食べるお菓子の味は格別
悩みも消えていくくらいの美味しいお菓子に癒される

素敵な洋菓子店に美人のシェフにイケメンのストーリーテラー

この設定でいいね、色んなお客さんが来てほんわかする 

そう思って読んでいたら、とんでもないエピソードがぶっこまれていた

これまでと違いシェフが垢ぬけて変わったとされていたけど、もっさりとしていた理由が酷いと思った
てっきり別れた彼氏に精神的DVされていたとか予想していたら、
ある意味精神的DVされていたというエピソード
好きだから?他の人に素敵なところを見せたくないから?
なんだこいつ
自分の好きを正当化して追い詰めて、あやうく店が閉店するところだったのに、諦めないとかなんだ

妹もいじめ過ぎたと知っているのに自分の恋に協力してくれるなら応援するよってやばいだろ

ちょっとこの辺りがモヤモヤして、癒されてよかったにならなかった
人は変われるって言いながらほぼ変わってないし

1話と2話がストーリーテラーと素敵なお菓子で癒される客という話だったので、そのままの路線で良かった気がする。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?