見出し画像

PIG ピッグ

トリュフを見付けてくれるブタを盗まれたロブ
ブタを返せ!
ロブはブタを取り返すために山を下りた


ニコラス・ケイジ主演
盗まれたブタを取り戻すために暴れまわる話かと思ったら、違っていた
俺のブタを返せ これを予告に入れたのは間違いだと思う
間違いではないけど、そんないきり立つくらいの態度は取っていない
返してほしい、ただそれだけの気持ちを伝えている

大切なブタ 取り戻したいだけ
森の中で静かに暮らしていた

そんな人を傷つけ、しかも自分の大切な思い出と関わっていたと知り、後悔したところでもう戻らない
そしてロブも喪失感は乗り越えていくしかない

この終わり方が寂しくてやりきれない
しかしその寂しさと付き合っていくしかない

ニコラス・ケイジの映画の中ではまた異色 今の年齢にぴったりな役柄

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?