見出し画像

読まなくていい日記@19日目─休日って一瞬すぎん?─

日記には、できるかぎり出来事ではなくその日に思った感情とか思考とかを残したい気持ちで書いてるのだけど、今みたいに眠い時はそういうの書けない。

ので、今日の出来事を羅列していく。

今日は7時に一回目を覚まして、二度寝して9時半に起きた。布団にくるまりながらツイッターでTLを徘徊し、適当な言葉を呟き、山形のさくらんぼを1パック丸ごと食べた。

つやつやの佐藤錦。宝石みたいだった


のんびりぐだぐださくらんぼを食べてたらお昼近くになってたので、ミネストローネ作ってパンを焼いて食べた。アマプラでスラムダンクのアニメを数話流し見して、うたた寝し、夕方からまたスラムダンクの映画を観に行った。通算22試合目だと思う。

隣に座ってたカップルがまぁマナークソ悪い最悪カップルでしたが、点が入る度に拍手をしたり、「マジで?」「すごい」と声をあげたり、あの試合の観客席にいるモブ客と同じようなリアクションしてるんだろうなーと思った。次そのカップルが観にくるなら応援上映をおすすめしたいですね。それか二度と映画館に足を踏み入れるな!バーカ! 

今日のザファ、スタッフトーク付きの映画だったんだけど、裏方の話を聞くのってやっぱり面白い。こだわったシーンも、大変だったシーンも、裏話を聞いてからだと尚更味わい深くなる。作り手の話って良いな。

そういえば本編始まる前の予告編でリボルバーリリーの予告が流れてますが、あれさ、予告編としてはかなり珍しい演出だよね。作品の予告っていうか、作品の制作裏側を予告にしてるの。普通ああいう制作の裏方って映画作り終わった後に観客に披露するもんじゃないですか。ザファのスタッフトーク然り。でも予告から撮影裏側観れるの面白いなーと思った。

家に帰って野菜の焼き浸し作って食べて酒飲んで明日の弁当の準備していまこのnote書いてる。


おやすみ
。明日からやばいぞ。激務だ。家に帰れるといいね。

すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?