見出し画像

5分間読書をやってみる

今日も一日お疲れ様です!

さて、昨日より5分間読書を始めました📚

きっかけは、数少ないフォロワーのmasanokingさんが5分でも読書をするようにしていると
noteに書かれていたためです。

「5分だったら私にもできるんじゃね!?」

そんな甘い考えで始めたので続くのか分かりませんが、3日坊主でもとりあえずやってみようと思います!

私はもともと本を読むことがあまり好きではありません、、

今まで必要に迫られた時のみ文章を読み漁る生活を送ってきました。

高校時代は学校で読書の時間が強制で設けられており、数少ない本を読み進めました。

学生時代から社会人にかけては、知識の習得の為だけに医療に関する教材を調べ読みするくらいでした。

社会人になってからは数えるくらいの小説を読んだだけです。


私の大切な人が、

「この世には、色んな人の考えで書かれた本があって、簡単に知識や考え方が手に入るのに本を読まないなんてもったいない!」

と言っていたのをふと思い出しました。


なんだか読めそうな気がしてきたぞ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?