見出し画像

電鍋ごはん5/7〜5/13

大同電鍋で作るごはんの週単位の記録です。

5/7 大根と豚こまの煮物

こちらのレシピを参考に調味料を控えて作りました。

相変わらず出来立ては色が薄いのですが、少し置くと良い感じになります。

5/11 オリエンタル台湾魯肉飯

オリエンタルはカレーが有名なのですが魯肉飯も出しているのを知ったので買いました。

味玉は電鍋でゆで卵を作って作りました。
美味しかったです😋

オリエンタルカレー楽天市場店ではアレンジレシピが載っていたのでアレンジレシピも作ってみたいです。

5/11 玉ねぎスープ

適当に玉ねぎスープを作りました。

5/13 チンゲン菜と油揚げの煮浸し

チンゲン菜は2株セットで販売されていることが多いので魯肉飯で使った残りを煮浸しにしました。簡単で美味しいです。

先週は「なし」で、この週も稼働は少なめでした。
次週は初めて作った料理が登場します。
よかったらまた見てくださいね。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。