見出し画像

#178 ゆるいダイエット日記

醤油麹を作ってから1週間が経過します。トロッとしてきました

ちょっと味見して、まだ麹が固いですが味は良いです😆醤油に深みがありますね。✨

納豆やお肉や魚、野菜などに調味料として使えそうです。これからはお鍋のタレや卵かけご飯にも良さそうです。

発酵食は文化だなぁと最近特に思います。それに「醸す」って言う言葉って素敵だと思います。言い換えるなら「あなた、テイストが出てきたわよ」みたいな。味わい深い大人な雰囲気があって良いです。アタシも熟成されたいです。

今日もかっこよく過ごしましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?