見出し画像

法政大学人間環境セミナーに、Sunday Morning Factory(株)の石出恵が登壇しました。

※この記事は2023年12月に書かれたものです。

2023年12月2日、法政大学人間環境学部人間環境セミナー「中小企業の持続可能性」に、Sunday Morning Factoy石出恵が登壇いたしました。
ボーダレスジャパン(株)でソーシャルビジネスが次々の誕生する仕組みや、
Sunday Morning Factory(株)のビジネスモデルを説明、
そして、最後は実際にバングラデシュの自社工場と繋ぎ、
ものづくりの現場を見学し、働いているメンバーたちへの質疑応答の時間も取りました。

学生の皆さんからは、
『働いていて、日本とバングラデシュの文化の違いで困ったことはなんですか?』
『働いていて、一番大変だったことはなんですか?』
『仕事のやりがいはなんですか?』
という質問や、
『創る過程で生まれてしまうハギレはどのように処理していますか?』
『ロスが出ないように、何か工夫をしていますか?』
というような、専門的な質問までいただきました。

オンライン自社工場ツアーは、オリさんの活躍もあり大盛り上がり!
洋服が創られている工場や、創っているメンバーがより身近に感じられたようです。

貴重な機会を下さった法政大学人間環境学部の皆さん、ありがとうございました。


■開催日:2023年12月2日(土)
■講演場所:法政大学市ヶ谷キャンパス
メンバーへの講演依頼は、お問い合わせフォームよりご連絡ください!