見出し画像

持続可能なSNS投稿を目指して

 えー、お久しぶりです。もはや定型文というか時候の挨拶といいましょうか、お久しぶりですから書き出す事が決まり事のようになっているサンファーム泉の小さな広報室です。

 noteをはじめて3カ月ちょっと。没記事を含めると12記事書いているようなのですが、世に出すのはこれが6記事目。

 本日は表題の通り、SNSの投稿に関する話題になります。とかく私は趣味の範疇でも飽き性な性格をしておりまして、毎日コツコツと活動報告をしていけば良いところを、どうしても怠ってしまいます。そもそもどうして面倒くさくなってしまうのか、簡単にまとめると下記のような感じ。

1.果たしてこの文章(画像)は私個人の私信か、会社の広告宣伝か、と考えている内に面倒になってやめる。

2.投稿するSNS(TwitterやInstagram)が個人用のものと重複していて、アカウント切り替えを間違えたりするのが怖い。個人アカウントは匿名性の高いネット上の友人が多いのです。身バレして怖いような人達ではありませんが、それでも今の関係性が私にはとても大切なのです。

3.(↑と関連して)、そうなると自身のスマホ→会社用PCから画像を転送して投稿をするので、忙しいと純粋に面倒くさい。

 とまあ、こんな感じになります。先日その辺りをお世話になっている方々に相談したところ、2番に関しては私の気の持ちようと注意力の話でしょうからスルーをされましたが、1番と3番に関しては実に簡潔な答えが返ってきました。

「私信で良いんじゃない?だってサンファーム泉で働いているスタッフさんの書くものを読んで、その会社が分かるって事もあるじゃない?」

 なるほど、そういう解釈もあるのかとストンときました。

難しく考えすぎていたSNS投稿、これからはなるべく自然体に持続していこうと思います。SDGsならぬ、SSNSGsです('◇')ゞSNSにゴールなぞあるのか分かりませんが(;´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?