見出し画像

(18)成都(25日間中国旅行記🇨🇳 2019)

前回の記事の続きになります!
※都市の紹介記事ではないですし、何か役に立つことを書くわけではなく、本当に個人的な日記です。それでも、もし読んでくださってる方がいらしたら、読みながら一緒に旅行してる気分を感じてもらえたら嬉しいです。

⏬ 25日間中国旅行で訪れた都市はこちらから確認できます

⏬ 前回の記事(蘭州編Part3)はこちらから見れます


Day19 成都

19:40 本日泊まるゲストハウスに到着🐕

今回のホステルも最高だった。
ブックカフェになってるし、わんちゃん(名前はHexi)いるし、スクリーンで映画観れるし、清潔だし!2泊3日できることを嬉しく思った。
出かけるにはだいぶ遅い時間になってたから、外卖(デリバリー)した。
その間にシャワーを浴びた。
ロビーでビビンバを食べながら、アベンジャーズを観た。
ゴールデンレトリバーのわんちゃんが可愛すぎた。
無料で一枚写真を印刷した。
みんな気さくに話しかけてくれるから嬉しかったし、おしゃべりは楽しかった😊
夜は日記をつけた。隣では滞在者たちが一緒になってゲームをしてた。

撒哈拉·何兮青年空间
ベッド
デリバリーした夜ご飯
ゲストハウスの看板犬のわんちゃん
ゲストハウスの内観(次の日に撮影したので明るいです)
こんな感じで本を読めたり、くつろげたりしました。

Day20 成都パンダ繁育研究基地へ

7:30 起床🛏

今日は七時半に目が覚めた。
メイクと歯磨きと洗濯をささっと済ませてロビーで日記をつける。
朝のロビーは人が少なくて静かでいい。

10:00 出発&マクドナルドで朝ごはん🍟

外の写真(この日は天気が良かった)
マクドナルドで朝ごはんを食べた。

12:00 成都パンダ繁育研究基地へ🐼

パンダの生息地に行ってきた。
アイス売り切れになるくらい暑かった。
成都は西安より湿気がすごい〜!!
激混みでゆっくり見れなかったけど、可愛くて癒された。
負けず嫌いだからWeChatの歩数カウントのやつ増やすために必死に歩き続けたり、エスカレーターより階段を使ったりした。
成都はゴミ箱が少ないし、ポイ捨ても少ないように感じた。
衛生環境割と整ってて日本みたい。
カフェで2時間くらい休憩した。

チケット
激混みの中、なんとかパンダを見れた🐼
パンダの赤ちゃん可愛かった😊
お土産やさん
暑すぎてアイスを購入(モンゴルヨーグルト味)
レッサーパンダもいた!!
パンダの説明書き
パンダのオブジェ
最後にカフェで休憩

18:00 棒棒鸡

棒棒鸡は骨多めだから食べ歩きには向いてないけど、
ごま油が効いてて美味しかった。
謎のピース写真
色がレトロな中国の郵便ポスト(日本は赤色だったからなんか新鮮)

19:19 夜ご飯🍅🥩🍜

有名な料理店では辛いもの食べれないから、番茄牛肉面を食べた!美味しすぎた。红豆冰豆花も冷たくて、夏にぴったりだった。店員のお兄さんがフレンドリーで優しかった。

20:30 宽巷子へ

そのあと「宽巷子」という有名な通りに向かった。
広場ダンスに参加してきた。ここの広場ダンスは一列目は大会出る系の衣装揃えた大妈達で、二列目からは一般の人だった。私は三列目から参加してきた。全力で踊った(笑)

Day21 成都から次の目的地へ

今日は8時半に起きた。メイクして、洗濯物取り込んで、早めにロビーに行った。10:30ごろ、友人が起きてきた。
ゆっくり準備して、 11:00くらいに宿を出た。
Hexiというわんちゃんとバイバイが寂しかった( ;  ; )
荷物は宿から成都駅まで送ってもらった。
锦里の方に行ってきた。最初からご飯を食べに行ったつもりだけど、途中で立ち寄った本屋が予想以上に品揃えが豊富で、本屋好きな私たちは2時間くらい入り浸ってしまった(笑)
本屋さんでよく見かけるのは、あぐらをかいて真剣に本を読む人の光景。
めっちゃリラックスしてた。

多読の本が沢山!!
お昼ごはんのお店
食べた料理たち

成都バイバイ👋

ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?