見出し画像

示された答え選ぶより

人は一人では生きていけない
かといって群れたいわけじゃない
同調圧力に流されるのは苦手だし
なんでもかんでも多数決で決まる
そんな「民主主義」が嫌い


自分がいつも「少数派」だからかもしれない
それでも「多様性」を認める世の中なんだったら
「少数派」を認める世界であってほしい
そう思う


残されている限られた時間の中で
なにを選び、なにに手を伸ばし、なにを拾う?
なにを見送り、なにを手放し、なにを捨てる?


全てを得る事は不可能
逆もまた然り
全てを捨てては生きていけない


予測して
計画して
未来を見据えて
そういうのは「直感人間」には苦手分野


熱く
激しく
明るく
そして・・・力強く
命を燃やして生きていくだけ

自分でどうにもならない事で
悩んでもしょうがない
受け入れて
全力
「リコリス・リコイル」より


余命2ヶ月の千束のセリフ
生きている時間は案外短い
「自分でどうにかなる事」に力を注ぐ
どうにもならない事
どうにもならなかった事は
受け入れよう・・・


神様なんて信じない性格(タチ)
それでも
私の余命・・・神のみぞ知る?


今の私は「今までの行動」の結果
与えられたものではなく自らの選択
本当に「消える」その時まで
受け入れて
全力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?