見出し画像

「もっと、もっと活躍する」  経営者を支える魔法の言葉

最近ではバチェラー4が話題になったが、
恋愛ドキュメンタリーからは学ぶところがたくさんある。

「人の振りみて我がふり直せ」とは、まさにこのことだ。


特に、バチェラー2、4のお相手は、実業家ということもあり、
経営者や実業家と結婚したいという女性は必見だろう。

その中で気になったシーン。

「あなたはもっともっと活躍する」

ある女性がバチェラーに放った言葉。
この言葉が持つパワーは偉大だ。



「あなたの力を誰よりも信じている」
「あなたの実力を未来に向けて評価している」
そして、
「あなたの一番の応援者」ということ。


私の経験上、この言葉は男性の心を鷲掴みにする可能性が高い。
男性は自信を持ち、支えてくれる彼女に感謝するだろう。


同じように思っていても、
言葉で適切に表現するって難しい。
自分の中で持ち合わせていない単語だったり表現っていうものがある。

私もバチェラーから学び、夫に伝えてみよう。
彼はこれから、もっともっと大きくなる人だから。


・・バチェラー2から・・
「あなたは、もっともっと活躍する。
失敗することもあると思うけど、私がいるから大丈夫。
話したくない時でも、一緒にいて落ち着く。そういう存在になりたい」


写真:立山連峰と雲の間の朝日。富山市街を見下ろして。
SAYS FARM STAYから撮影。
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?