見出し画像

腹筋その2

以前の記事で
お腹をへこませて
それをキープすることを
思い出したときにやってると
腹筋力がアップします、
というのを書きましたが

https://note.com/sunnydays18/n/n3946ed0c5429

「お腹をへこませてキープする」ことができるようになった人は
さらにこちらをやってみましょう😊


お腹をへこませて
体を後ろにそらせた状態をキープすると
さらに腹筋力がアップするんです💪

ポイントは
骨盤を前に押し出さず
後ろに体重をかけるように、体全体でそらすこと。
腰からそらすと腰を痛めるので注意して🙅‍♀️

後ろにコケて行きそうになるのを
ぐっとこらえるには
腹筋を使うからなんです。

もう一度説明するね😊
①足は軽く肩幅ぐらいに開いて両手を腰に置く
②お腹をへこませる
③後ろに体重をかけるように体全体でそらしていく、視線は斜め上に。
 (骨盤は前に押し出さない)
④後ろにコケていかないように踏ん張る
 (グッとお腹に力を入れて)
⑤それをキープする
 (できる範囲で)

こちらの動画で確認してね
👇

思い出したときに
隙間時間に
何度もやってみてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?