【突然交通事故にあった長男の闘病日記】2月16日(木) 330日目:follow up #2

術後3週間ちょっと。
2回目の長男の手術のフォローアップ診察だった。

左眼は順調に回復。
コンタクトレンズもOKになった。

ただ、口内の手術跡が前回は2cmの穴があったが、今回は5mmまでになってたようだ。
引き続きソフトダイエットをするようにと言われたらしい、

次回のフォローアップは3月2日。

一泊の手術だったが、それでも大きな手術(5時間強)だったので、仕事の復帰はまだfull timeにはしないように、と医師から言われたようだ。

この調子だと3月のいつからかfull timeでの復帰になるかもしれない。

長男の交通事故は去年の3月23日(24日の深夜)。
もうすぐ1年。

この季節、長男の事故のことを思い出す。
たぶん、これからずっとこの時期になると辛い事故を思い出すのかもしれない。

思い出すと、なんとなく心も沈んでしまう。

順調に長男は回復しているが、私の心の奥に潜む辛い経験は回復できないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?