カフェラテ

150円で買える、私のゴキゲン。

いつも会社には、
夕飯の残り物を詰め込んだ弁当を持っていき、

ランチ代を節約している。

しかし今日は、
少しお高めのランチを外で食べた。

胃袋が満足した帰り道、
コンビニの前を通った時、
あったかいカフェラテが飲みたくなった。

「さっき高いランチ食べたばかりだしなぁ。」
「どうしようかなぁ。カフェラテ150円もするなぁ。」
と心の中で葛藤した。

だけど、思い切って買った。

おかげで、オフィスへの帰り道、
ホットカフェラテから伝わるじんわりとした温かさと
良い匂いを堪能できた。

幸せだった。

そして、
午後はおいしいカフェラテを飲みながら
ご機嫌に仕事をすることができた。

150円で買えた、私の小さなゴキゲン。

人生は、
こうした小さなゴキゲンを積み重ねていくことで、
より幸せになれるんじゃないのかなと思う。

宝くじが当たったり、恋人が出来たり、
そんな大きなイベントもいいけど、

そんなこと、
そうそうあるわけじゃないのが、
現実だし。

お手軽で小さくていいから、
なるべく自分に「ゴキゲン」を与えて生きていこう。

そんなことを教えてくれた、
温かいカフェラテでした。
ありがとう。

◆まとめ◆ 
・できるだけ毎日、自分に「小さなゴキゲン」を与える。
 それが人生の幸せにつながる。

文章を良いなと思って下った方、投げ銭(100円)頂けますと、大変嬉しいです。引き続き、頑張る活力が湧きます。