見出し画像

幸せすぎて泣ける

長女の誕生日だった
次女が高熱を出した

最高の日にしようと全力で楽しむ長女
しんどすぎて悔しくてアツアツ高熱の次女

思いっきり楽しみたい
思いっきり寝込みたい
お互いがお互いを思いやって
やるせない思いも全て抱きしめながら
予定を変更したり
調整しながら

なんとか1日を終えた

誰も泣き言を口にしなかった

それぞれが出来ることを
精一杯やり尽くした

いつまでお祝いできるんだろう
いつまで看病できるんだろう

いつ嫁いでもおかしくない年頃の娘
いつ海外へ飛び立ってもおかしくない次女

私をママにしてくれた娘たち
お誕生日を祝える喜び
そして看病してあげれる喜び

亡くなった母を思い
娘のことを思いながら
自分も娘時代に戻る

アツアツの娘のおでこに
氷水で絞ったタオルを乗せ
ザ、看病
みたいなことをしながら

娘のことを思い
気付いたら自分も娘に戻り
亡くなった母を思う

実家に帰ると寝てばかりだった私
なぜかいつも疲れていた

安心して子供を任せることができて
掃除洗濯しなくて良くて
ご飯が出てくる幸せの実家だった

あの時の母の気持ち

泣きたくなるほどわかる

というか
泣ける

涙が止まらない


私、今幸せだ

母に会いたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?