見出し画像

【脂性肌】やめて良かった!肌荒れ習慣

「超脂性肌×アレルギー体質」

そんな私が、

やめたら肌荒れがマシになった習慣を

紹介します!


⚠︎注意

・個人差あります!

・この方法が良い悪いではなく、
あくまで私の場合です。
人によっては悪化する可能性もございます。

・試す場合は、自己責任でお願い致します。

・「こんな方法もあるのかー」
「こんな方法の人もいるんだなー」と、
お気軽に参考程度にお読み下さい♪



①油っこいものを辞める

「ポテチ」「コンビニ食」
「ファーストフード」「揚げ物」etc.....

これを辞めるだけで改善しました!!

※私はこれを食べると
「1~2時間後」Tゾーンがテカる程
体調に表れやすいです(夏とか地獄)。

なので、食べないだけで
肌荒れ予防が出来ました!


②安い洗顔に変えた

『高い酵素洗顔』

『安い泡洗顔』

に変えました。


どうしても、パウダーの酵素洗顔だと
「高価」
「手間がかかる」
「即効性がない」etc.....

心の負担になっていたので、

ニキビ予防できる「安い」泡洗顔

で時短してると、
私と場合いつの間にか肌荒れが減りました!

私は豆乳イソフラボンシリーズの
「なめらか本舗 薬用泡洗顔(医薬部外品)」
ニキビ予防のを何年も使ってます!!

(※案件じゃないです!!)


③スキンケアを減らした


脂性肌というのもあり、

たまーに「化粧水と美容液」

で済ませてます!

色々肌に塗るとニキビが出来るからです。

・乳液
・クリーム
・パック

上記これらをした結果、
私の場合、保湿されすぎた事により
ニキビが増えた事があります。

なので、本当に肌がボロボロの時だけ使用するようにしてます!!


④サプリを辞めた


これは私の体質の問題かと思います。

「添加物」「インスタント類」

を食べると、私は
胸焼け&吐き気がしやすくなる体質です。

あと、脂性肌が関係してるか分からないですが

「亜鉛サプリ」

が合わず、すぐにニキビが出来たりしました。

普段はあまり飲みませんが、

・ビタミンC
・チョコラBB
・鉄サプリ

を体調に合わせて飲んでます。


⑤クレンジングだけは妥協しない

・スキンケア
・洗顔料
・サプリ

を節約し、自分に合うクレンジングには
惜しみなくおかねをかけてました!✨️

個人的には…

1位 : バーム

2位 : オイル

3位 : 拭き取り化粧水

の順によかったです!!


最後に…


これはあくまで一個人の意見です!

もしかすると正しくない方法かもしれません💦

私は
「これもしなきゃ……」
「あれもしなきゃ……」

でストレスになってしまうので、

「こんな方法の人もいるよ!」
「方法を探してる脂性肌さんに届け〜!」

という意味もかねて作成しました!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?