見出し画像

一年経っても自分って変わらない〜ちょうど去年の書き残しより〜

最近「友人」と「仲間」の認識の違いを説明する機会が何度かあって、不思議な感覚だななどと思っている。
私が「友人」認定してる人は片手の指で数えられるのだ。私は友達が少ない。囲まれているのはほとんど仲間、もしくは名前のない独自の関係性を築いている人たちだ。
だが、最近仲間関係の人たちとも友人関係を築いていきたいと思った(きっかけは謎)。目的を持った出会いに疲れたのかもしれない。
目的を持たずにただ遊ぶ友達的な関係を築く方向性に振っていきたいなぁと思った。そしたらなんぼすごい人ともただキャンプしたり釣りしたりできるじゃんね。社会人でいうゴルフ的なところなのか。
目的持つと達成しなきゃって気張っちゃうから、山登り行きましょうよ!とか公園に鳥見に行きましょうよ!とか競馬行きましょうよ!とかディズニー行きましょうよ!とかちょっと飲み行きません?とか言っていきたい。
カレッジのある子が、「slackじゃなくてLINEの関係性がほしい」と言っていた。その人とはLINEの関係性になった。そういうことなのかもしれない。

2022/11/2 Wedのscrapboxより

この1年間を振り返ると、確かに友達的な関係性を築けるようになっている気がする。
これに気づく前よりは、方向性として、そっち寄り。いいじゃん。


2022年11月2日に撮った写真、馬のぷりてぃおけつしかなかった。。。。。人生

2023/11/5 Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?