見出し画像

娘がまだ幼い頃、色んな絵本を一緒に楽しんでいました♬(*^o^*)♡٩( ᐛ )و🎶
登場人物によって声色変えたり、抑揚を付けたり…
娘の笑いのツボにハマった⁉️時は、絵本より私の顔を見て、ケラケラ笑っていました😆
私にも感染し、ケラケラ😄 楽しかったなぁ〜🎶

最近、「家族みんなで夜ご飯、食べに出かけよう」
「家族でUSJに行こうよ❣️」と誘っても、娘は、
「私は家にいる」「友達と行く予定あるからいかない」
素っ気ない返事が…😣

何時か聞いた…
「うちの子、素っ気ないわ〜😔何を考えているのやら?」
「まったく、酷い口のききかたをするのよー😖」
などなど…ママ友が言っていたなぁ。
半分、他人事のように聞いていたけれど。

ついにわたしの娘も思春期に突入⁉️
言葉にしづらいこともあるのかなぁ。

学校は、育った環境も、性格も、立ち居振る舞いも違ったお友達と一緒に過ごしていて、色々あって大変だね。
もちろん楽しいこともいっぱいあるけれど、行き違い、いざこざ、トラブルなども起こるよね〜☺️
毎日、新しい事を学んだり、経験したり、頑張っているね❣️


やっとの思いで家に帰ってきて、ホッとしているよね🍀
靴下を脱ぎっぱなしにしていても仕方ないよねσ(^_^;)
大人のママでも、家に帰ったら何もやりたくない時あるからね。
のんびりだらだらしていてもいいのよ〜家だからね♬
きっと、明日の頑張るエネルギーがわいてくるから❣️


ママが仕事で、帰宅が遅くなった時、食器洗いや洗濯物取りこみなど手伝ってくれてるよね。ありがとうね💖

私もまだまだ未熟な母ですが、娘の気持ちに共感し、立場を尊重し、程よい距離感で見守りたいです🥰
娘が元気で気持ち良く過ごせるように、食事や環境を整えたり…
いろいろ試してみて、気が付いたらイライラ思春期が
終わっていたわ〜なんてね🌈

最後までお読みいただき、有難うございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?