見出し画像

今年のクリスマス🎄どんな風〜❓(๑・̑◡・̑๑)💖🎶

街のあちこちでポインセチアが目につく季節となりましたね✨
クリスマスのイルミネーション🎄、とっても綺麗で
心躍りますよね〜♬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シングルだった頃は(๑>◡<๑)🌸
恋人と、大きなクリスマスツリー🎄、幻想的な
イルミネーションを見たり、寒い中❄️夜景に包まれてロマンチックな気分になって…💕
寒くて震えながらでしたがやっぱりイルミネーションは
最高ですよね〜✨

クリスマス🎄だからって、友達と、いつもは行かないお洒落なフレンチのお店でディナーを予約して🍽🎶
女性同士だと食の好みは合いやすいし気心知れているので会話も弾みますよね❣️


今年は…
娘のピアノ教室のクリスマス会🎄恒例行事なのですが今年はさらに盛り上がったなぁ🎉🎂
ママ達で、役割分担して、お菓子係、ドリンク係など。お料理は持ち寄りで😋
ママ達で、ホットケーキを作り、切り分けて、
生クリームやフルーツ🍎アラザンやチョコスプレー等テーブルに並べました。
あとは子供たちが、透明カップにオリジナルのデコレーションを楽しんでくれるからママ達は楽ちん✌︎('ω'✌︎ )♬

お友達が、駒を持ってきていて、ひと足早く、昔の
お正月遊び🎍も盛り上がっていました。٩( ᐛ )و(*´∀`)♪
地域のお年寄りの方との交流会で、駒回し、折り紙
けん玉遊びなどを教わったそうです👴👵🎶
あらためて、日本の伝承遊びってすごいと思います。
駒やけん玉・お手玉などは、スポーツ的な要素があって体の使い方やバランスが自然に上手くなります。
折り紙やあやとりは、指先を器用にしたり、やり方を
覚えなければなりません。
こういった遊びの中で、器用さや集中力、忍耐力を
養っていたのかもしれませんね❣️

皆さんは、クリスマス🎄どんな風に過ごされるのでしょうか❓
思い出に残る素敵なクリスマス✨になりますように💖🎄🎂🥂🎶

最後までお読み頂き有難うございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)🍀


*・゜゚・*🎄:.。..。.:*・🎁'*:.。. .。.:*・゜゚🎄・*.。. .。.:🎉*

ココナラで、恋愛💕子育てのお悩み電話相談🍀
サービスも始めました🌈
🎄 https://coconala.com/users/4144128  ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?