徒然物語55 新連載

私達の日常では

時として予想だにできない超常現象が巻き起こる

怪異、幽霊、妖怪…

彼は、そんな驚異から人々を守るため立ち上がった正義の味方

その名も

陰陽師
呪詛柱・断三郎!

さあ、彼とその仲間たちの活躍に刮目せよ!


「どうですか?
新連載はこれで行こうと思うのですが。
断三郎は陰陽師の家系で生まれつき霊媒体質なのです。
でも、実は母は妖狐という設定で…」

「待って、待って。まずこれ、ギャグマンガで行くおつもりですか?」

「いえいえ。少年漫画にふさわしいバトルもので行こうと思っていますが。」

「…う~ん。残念ですが、今回も早期打ち切りの臭いがプンプンするんですけど。まず、設定がありきたり過ぎますよ。幽霊や妖怪を相手に戦うバトル漫画なんて山のようにあります。それに、出生の設定もそこまで意外性はありません。」

「うっ…す、するどい…」

「そして、何よりじゅそばしら・だんざぶろうってダサすぎませんか?
今時流行りませんって。そんな名前!
先生、次打ち切りになったら、今後ウチでの連載の目はなくなるって、何回も言ってきましたよね?真剣に考えてくださいよっ!」

「すみません、これでも真剣に考えたんですけど…」

「全然ダメです!主人公の名前とか、設定とか…もう一回練り直しますよ!私も手伝いますから!」

「ありがとうございます。北一色さんが担当で本当に良かったです~」

「お礼はいいんです!何度も言いますが、先生を一流の漫画家にするのが私の使命なんですから!その為なら努力は惜しみません!さあ、始めますよ!」

「はっはい~」

数時間後…

「よし。これで行きましょう!荒療治でしたが、大分よくなりましたよ!」

「北一色さん、ありがとうございます。
『養蜂家 パチ塚パチ次郎のどんでん譚』
これなら、人気間違いなしですね!」

「キャッチコピーはこうです!」

新連載 須川一郎先生渾身の一作!

蜜蜂を操り、怪異に立ち向かうパチ次郎の運命やいかに!?

乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?