徒然物語33 とっておきの切り札は

くっ…ここで「魔封じの聖戦士」だと?

厄介極まりない。こいつの効果で魔法カードは一切使えなくなる。

おかげで、「魔法カード:森」のフィールド効果で姿を隠していたおれのモンチー・キャットがあぶり出される!まずい!

「見つけたよ!うこっけいポッポーで攻撃!」

おれのモンチーが消し飛ぶ。

「続いて聖戦士でダイレクトアタックだ!」

矢継ぎ早に相手が告げる。

ぐっ…おれのHPは残りわずかとなった。

次のおれのターン、何もできなければ、敗北しかない状況に追い込まれてしまった。

「ターンエンドだ!」

相手は高らかに宣言する。

あいつを引くしかない。

この圧倒的ピンチを切り抜ける手段は、一つしか残されていなかった。

そう、おれの切り札「気球スナイパー」だ。

このカードの効果は、「飛行」で、飛べないモンスターの上から、相手を直接攻撃することができる。

頼む!おれの右手よ!

全身全霊を込めて、カードを引く。緊張で右手が異様なほど冷たい。
カードを見る。

そら、きたぞ!「気球スナイパー」!さすがおれの相棒だ!

「ふっどうやら勝利の女神はおれのことが好きみたいだぜ?」

にやりと笑い、右手を掲げる。

「気球スナイパー召喚!ダイレクトアタックだ!」

おれは勝ちを確信して、そう叫んだ。

「残念だけど、それは通らないよ。」

相手が冷たい笑みを投げかかてきた。

「なにっ!?」

「君は知らないだろうが、うこっけいは飛行こそできないが、高く飛び上がることができるのさ。見せてやれ!ポッポージャンプ!」

瞬間、うこっけいは高く飛び上がり、スナイパーの攻撃を遮った。

そんなっ!?うこっけいってこんなに高く飛べるの?

言葉を失ったおれは、飛び上がるうこっけいの美しさに見惚れるしかなかった。

「ターンエンド、おれの負けだ。」

切り札を防がれた今、潔く負けを認めるしか選択肢は残されていなかった。

「うこっけい、舐めてたよ。いいデュエルをありがとう。」

「こちらこそ楽しかったよ。またやろう。…ところで。」

相手は勝利の余韻もほどほどに、話しはじめた。

「うこっけいの卵って、ニワトリに比べてはるかに栄養価が高いんだよ。カステラなんかが最高だ。これから一緒に食べに行かないかい?」

そう言って、さわやかに右手を差し出してくる。

いや、うこっけいにそこまで愛着ないし、甘いの苦手だし、そもそもおれ卵アレルギーだし…

努めてさわやかに、丁寧に、お誘いを辞去した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?