見出し画像

心筋梗塞

心筋梗塞になった時の話をしてみようと思います。

急激に血管内がプラークや血栓などで詰まり、冠動脈内の血流がなくなってしまい、心筋に栄養と酸素が十分に届かず、心筋そのものが壊死をおこした状態を「急性心筋梗塞(acute myocardial infarction: AMI)」と呼びます。

思えば 毎朝同じ時間に鼓動がたかなっておかしいと思っていました。
でも不思議に30秒くらいでおさまり1日の残りの時間もふつうに過ごせていました。
続きが気になる方は👇からいかがですか?


12月27日
ささやかな忘年会

ここから先は

718字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?